【Q&A】ドライフラワーはどこで買える?の疑問にお答えします。

florilegedyflowers About flower

こんにちは、Florilegeスタッフのyuriです。

このブログでは毎日お花に触れている私が、お客様からのお花に関する疑問をピックアップしてお答えします。

生花店に行ってもドライフラワーがない事があってどこで買えるかわからない。

以上のような疑問をお伺いすることが多いので今回はドライフラワーはどこで買える?の質問にお答えします。

身近で買えそうな所をピックアップしましたので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

今回もお花に触れる生活を楽しんでもらえるきっかけになったら嬉しいです!

生花店にはドライフラワーがない!?

周辺のお花屋さんのドライフラワー販売状況について調べてみました。

生花店(生のお花)を多く取り揃えているお花屋さんにはドライフラワーの販売がほとんどありませんでした。

ドライフラワーを扱うと以下のような理由で扱わないことがあるようです。

  • 飾っておける場所がない
  • ドライフラワーなので落ちやすくゴミが出やすい

生花店で購入したお花をお家でドライフラワーにするのもおすすめです。

下記の記事で簡単に作れるドライフラワーの作り方を載せているのでご覧ください。

100均でドライフラワーを買ってみる

調べてみると100均のセリアキャンドゥで購入できるドライフラワーがあったので紹介します。

セリアのドライフラワー

セリアのドライフラワーはミニサイズでブーケ型のデザインです。

種類が2種類あって好きな色味を選べるのも特徴です。

ミニサイズを楽しみたい方にはぴったりで、小さい花瓶に飾るのがおすすめ◎

キャンドゥのドライフラワー

キャンドゥのドライフラワーはラッピング付のドライフラワーブーケです。

麻紐でリボンを結んであったり英字のクラフトペーパーでラッピングしてあったりナチュラルでカントリー風なミニブーケです。

ギフトやお手紙に添えるのがおすすめ◎

3coinsでドライフラワーを買ってみる

300均の王道3coins(スリーコインズ)にもドライフラワーがあったので紹介します。

3coinsのドライフラワー

バッグ型になっていて長さも十分あるので大きめの花瓶にいれて飾ることもできます。

種類も多く、インテリアに合わせて選べるのでおうちで楽しみたい方にはぴったりです。

袋に入ったまま飾るのもおすすめ◎

ドライフラワー専門店でネットで買ってみる

インテリアでドライフラワーを飾る人も多くなってきて、おうちでかんたんに飾れるセットも増えてきました。ネットからでも注文できたのでご紹介します。

ドライフラワーの種類も多く100均や300均に比べて値段は高いですが、その分ドライフラワーの質が良く乾燥もしっかりされているのでインテリアとして長く使いたい方はドライフラワー専門店での購入をおすすめします。

誰でも出来るドライフラワーアレンジ方法⚘ ドライフラワー/ガーランド/ポストカード

またアレンジの仕方を紹介していたりするので合わせてチェックしてみるとインテリアの幅が広がるかもしれません。

まとめ:生花店でなくても購入できる

今回の疑問「ドライフラワーはどこで買える」の疑問に答えてみました。

用途に合わせてドライフラワーの購入先を選んでみてはいかがでしょうか。

長さも程よくありインテリアとして楽しみたい方は3coins

ミニサイズで楽しみたい方は100均

長くインテリアとして飾りたい、質が良いものを楽しみたい方はドライフラワー専門店

ドライフラワーを生活に取り入れて安らぐインテリアをお楽しみください⚘

interior/mini swag natural dryflowers trial (ドライフラワーおためし) | Florilege powered by BASE
florilegeのページにお越しいただきありがとうございます。----「くらしに花を」心を込めて制作しています。----かんたんにドライフラワーを飾ってみたい、ちょこんと飾るサイズのドライフラワーがほしい、スワッグとして小さくお部屋に飾ってみたい、という方にぴったりです⚘小さな小瓶に挿したり、額に置いてみたり、麻ひも...
タイトルとURLをコピーしました