【作り方レシピ】#9:両親贈呈品フォトフレームギフトの作り方をご紹介

作り方レシピ

こんにちは❀

簡単に作れるフラワーDIYをご紹介しています。

今回は、簡単に作れる両親贈呈品のフォトフレームの作り方をご紹介♪

お客様からリクエストをいただいた白と黄緑を基調にしたボックス制作しました。

それでは一緒に作っていきましょう🌿♡⃛ 

育ててくれた感謝に手作りのウェディングギフトを┊フラワーフォトフレーム┊フラワーボックス┊結婚式┊ハンドメイド┊フラワーアレンジメントレッスン

準備するもの

          

お好きな花材/ハサミ/ボンド/ピンセット /オアシス /ワイヤー(お花が短い場合)

ボンド・ピンセット・ハサミは100均でも用意できます!

作り方

     

(1)短めにカットしたお花を準備します。大きめのお花と小花でバランスよく用意しましょう。

今回はソラフラワー・バラ・デイジー(造花)・アジサイをメインのお花で使っています。

(2)フォトフレームにオアシスをセットしてお花を挿していきます。

(3)ポイントとなるメインのお花からボンドを茎のところに付けてオアシスに挿します。

(4)大きいお花を挿してバランスを見ていきます。(中央にソラフラワー、サイドにバラ)

(5)デイジーを対角線上に挿していきます。

メインのお花の挿し方は自由なのでデイジーを中央に挿しても大丈夫です。

(6)メインのお花がある程度挿せたらふんわりとしたホワイトアジサイで埋めていきます。

(7)グリーンのアジサイも使ってホワイトアジサイとバランスを見ながら埋めていきます。

(8) 大きめのお花、アジサイで埋まってきたら最後に小花で可愛く仕上げていきます。

気になる隙間やポイントで入れたい所に埋めていきます。

完成♡

日頃の感謝を込めて

いかがでしたでしょうか。

今回は、簡単に作れる両親贈呈品のフラワーフォトフレームの作り方をご紹介しました。

ぜひ参考にして作ってみてください♡

   

Florilegeではフォトフレームの種類やお手紙の内容、お花の種類やデザインまで細かくヒアリングして制作させていただきます。

ご気軽にご相談ください。

過去のウェディング制作はこちら

【order】Thankyou wood miniphotoframe 感謝のきもちをこめて プリザーブドフラワー フラワーボックス ご両親贈呈品 | Florilege powered by BASE
florilegeのページにお越しいただきありがとうございます。「くらしに花を」----日々の感謝の気持ちを伝えるのにふさわしいお手紙付きフラワーボックス⚘ぬくもりを感じられる深みのあるブラウンのフォトフレームに思い出の花々を入れてお届けします。結婚式のドレス・思い出の瞬間をイメージしたお花、贈る方をイメージしたお花を...
【order】Thankyou wood flower minibouquet 感謝のきもちをこめて ドライフラワー ご両親贈呈品 | Florilege powered by BASE
florilegeのページにお越しいただきありがとうございます。「くらしに花を」----日々の感謝の気持ちが伝わるフラワーウッドミニブーケ⚘温かみあるウッドボードに生まれた日から記念日(挙式日など)の日数が刻まれる世界でひとつだけのオーダー品です。両親贈呈品、記念日、誕生日、母の日などにおすすめのギフトです。結婚式のド...

コメント

タイトルとURLをコピーしました